BasinTown

News

とほんでThumbnail販売中です

大和郡山市柳町商店街にある本屋さん「とほん」にThumbnailを置いていただきました。

とほんに初めて行ったときは「とTタ展」というトートバッグとTシャツとタオルの展示販売会にBasin Townのグッズを出してみようということがきっかけ。小さな空間にこれでもかと本が並んでいている。きっと普通の本屋さんでも販売しているモノばかりなのだろうし、なんならネットで買えばいい。でもとほんに来ると、こう、衝動買い?ジャケ買い?みたいなわくわくした気持ちになる。知らない本に手を伸ばしてパラパラしている内にもう物欲が身体の中からわいてくる。あれはなんなんでしょうね。不思議です。自分でもよくわかりません。でもいつ行っても「よくも俺がほしがりそうな本ばかり集めてくれたな!」という変な気持ちになる。絶対そんなはずないのに。きっととほんが出す雰囲気にはたくさんの隙間やくぼみのようなものがあってその一つにいつも自分がぴったりしっくりおさまってしまっているだけなんだろうな。
とTタ展に参加したのはたぶん2年前。それ以来、自分のイベントのチラシ置いていただいたり、今だにアイデアに困った時にしがみついて読みあさる本を買ったり。
↓とTタ展の様子

今回たまたまといえばたまたまだけど、本のようなパッケージになった。これをとほんに置いてもらえないならこのこだわりはニセモノだな、と思ってお願いしに行った。あの小さな空間にThumbnailが並んでいる。何にも知らない人が見たらなぜCDのコーナーに本が置いてあるんだろうと思われるだろうな。
誰かがThumbnailを衝動買いすることを願って。


HOME

PAGE TOP