BasinTown

News

atelier passageにThumbnail置かせていただきました。

もちいどの商店街の夢キューブにあるatelier passageでThumbnailを委託販売していただいています。
passageは手作りアクセサリーのお店。たまたまひょんなきっかけから知ることになり、なんとお店をやっていたのが中学時代の部活の後輩でした。お店も小さく限られたスペースしかない空間に快く置いていただきました。過去にはBasin Townにも出店してもらっていて、うちのスタッフもよくここでアクセサリーを買っている様子。自分にはあまり縁のないものではありますが、手作りという点で妙なシンパシーを感じます。
いつのころからか、血の通ったものがほしいし、作りたいと思うようになりました。大量生産なんて無理なんだからひとつひとつ拘って「どやぁー」って言いたかった。一時期は異常なまでにパッケージに拘ってよく徹夜していました。自分のCDがいつか誰かの家で埃をかぶって捨てるにも置いておくにもなんだかやっかいだなこれは、とはなってほしくなかった。今回のThumbnailも今までよりはシンプルな作りになっているけど、無線閉じにしたことに満足している。拘りは自信の素材になっていると思って音源を作っています。きっとアクセサリーもそうじゃないかなぁ。


Basin Town 14Chomeに出店してくれた時の写真。こんな根明な子だったかなぁって思ってました。


passage以外の商品も扱ってるみたいです。いつ来ても「これ、手作りなのか。。。」と思わされるものが並んでます。


「最近はピアスよりイヤリングばっかり売れていくんですよー」
こないだ話した時に何より衝撃だった一言。イヤリングなんてオバサンがするもの!ってみんなが思ってた中学時代。流行が一周した瞬間を見た気分。個人的にはイヤリングの方が品があるし、痛そうじゃないからいいじゃないか!わざわざ穴あけるなんて!派だったので時代がやっと自分に追いついてきた…のか?


Thumbnail高々と置かせていただいております。

自分へのご褒美、プレゼント、なんでもいいんじゃないでしょうか。溌剌な接客を楽しんでもいい。passage良いお店なんですよ。

http://papapassage.com/
手作りアクセサリーのお店《atelier passage》
▷▷〒630-8222 奈良市餅飯殿町12夢キューブC号(近鉄奈良駅から徒歩約7分)
▷▷10:00〜19:00
▷▷木曜定休
▷▷0742-23-5855

HOME

PAGE TOP