BasinTown

News

2017.8.26 New Album “Thumbnail” Release

約3年ぶりにアルバムを出すことになりました。
バンドやユニットでの活動を経てソロになりと長く音楽をやらせてもらっていますが、実はフルアルバムを出すのは初めてです。
今回の作品は自分にとって大きなキッカケをくれた曲がたくさん入っています。

誰かや何かに合わせて曲を作ったことは多分ないと思うし、きっとそんな器用なことはできないけど、それでも今まで書いてきた曲が自分の中で褪せていく。その感覚がいつまでも自分の少し後ろからついて歩いてくるので困ったなぁと思っていました。

ある時の小さな打ち上げでお店の人と好きな音楽の話をしていた時でした。
「お前、そんなの好きだなんて知らなかった。全然そういうの曲(お前の)にないよ。もっとやりたいようにやってみれば?」
と言われ納得。なるほど自分が好きな音楽の要素が少ない自分の作品を好きでい続けられるはずはないな。
そこから書き始めた曲がやっと音源になる。

こんなにスッキリした気持ちでCDを出せるのは初めてかもしれない。
作品の中では試したことがないことがたくさん入っていてすごく背伸びをした気分だけれど、それをアウトプットすることに今までにないくらい自然に受け止めている気がする。

長く音楽をやってきて何度か音源を出した。
でもそのたびに

いやあれはもういいんだ

と言ってしまった。あの何とも言えない気持ちを卒業できるかもしれない。
初めて名刺を作ったような、これが自分の看板になるんだと思えるような。

やっと「買ってくれてもいいですよ」って思える気がしています。

2017.8.26 Release
“Thumbnail”

収録曲(順不同)
Onlooker
きおく
blues
sampo
車窓
橙模様
風のない朝
風呂場
アオノヒ
遊覧船
grad

\2,500-(TAX IN)

new album “Thumbnail” release event
08/26(Sat)
@ Nara NeverLand
open17:30/start18:00
adv¥2500+500
空中ループ/soratobiwo
プレイガイド
↓チケットのご予約

HOME

PAGE TOP